フルタからご挨拶です

皆さん、どうも。
劇団フルタ丸のフルタジュンです。


「所信表明」を兼ねてご挨拶。
6月から、ひそかに新しいWEB連載を始めることにしました。
その名も『800文字ワンダーランド(仮)』。
800文字(原稿用紙2枚)でワンダーランドが築けるか否か。
ちゃんと失敗してもいいように(仮)が付いてます。
毎週、一つのキーワードを元に書いていきます。
小説、エッセイ、台本、詩、手紙…etc
とりあえず文章であれば、何でもありにしました。
800文字以内であること、キーワードが入っていること。
その2つを守ること。
キーワードは左の「カテゴリー」に並べていきたい。
そんな諸々を下北沢の沖縄料理店で駄弁りながら決めました。


駄弁っていた相手はもう一人の執筆者となる和田宜之。
和田というのは大学の後輩です。僕が4年生の時の1年生でした。学生時代はフルタ丸の役者として芝居でほぼ全裸になったり、ダウンジャケットを着て走り回る役をやったりして来ました。最近はスーパー制作マンとして幅を利かせ暗躍してくれている。そんな和田と始めることにしました。


和田が月曜日に連載して、フルタが金曜日に連載します。
6月1日から12月31日までの半年間という期間限定。
数えてみたら31週でした。
31個のキーワードの文筆のカタログ。
真夜中にカタログをめくるように、誰かのひそかな楽しみになれたら幸い。


6月の連載オープンまでもう少しあります。
なので、もう少しお待ちください。



では、ワンダーランドで。