065.2012年5月をスルーして6月を振り返る

みなさま、お疲れ様です。フルタ丸制作の和田です。

いやー、一ヶ月強ぶりですね。

こういうの、全く悪びれずに書くのは楽しいもんですねぇ。


さて、年間300本を目指して作成するとぶち上げたこの企画ですが、半年終わった時点で65本しかできていないという詰みっぷり。もしくは積みっぷり。

我ながらすがすがしい気持ちですらあります。




えー……真面目な話、この企画に関していろいろ思うところあって、敢えて凍結していました。この文章を楽しみにしていたという奇特な方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この辺に関しては次の記事で書くとして、記事のタイトル通り5月をスルーして6月を振り返ります。

個人的には、主に仕事面に関して、今までになかった機会を多く得ました。そして、それにまつわる多くの失敗を経験し、さらにそれによって沢山の経験と精神的な成長をした


…ような気がしています。実際どうなのかはなんともわかりません。それはこれからの物事に対し、それを活かせるかどうかで結果が出てくるはず。頑張りたいです。


しかし半年ほど前からうすうすは感じていましたが、今月になって痛感したのは、僕の自己管理の至らなさです。

特に6月は頭が回らない日が多くあったのですが、今思い返せば睡眠の取り方、つまりは夜更かしと深酒が大きく響いていたような気がします。

良い仕事は規則正しい生活から!なんて言葉があるかどうかは知りませんがw
数年ぶりに朝型の生活リズムを取り戻すことが大事なんじゃないかと思っています。

あとは、毎年思うのですが、6月の日の長さはやっぱり異常!といいたくなります。

日が長いのはまあいいのですが、夜明けが早いのは、夜型人間にとっては余り嬉しくないところです。なんというか、太陽に「はよ寝ろ!」と言われているような感じで…w

さて、個人的な6月を振り返ったところで、次は今年の上半期をぬるっと振り返ってみます。それでは次の記事に行きましょう。すぐ書きます。


<文・和田宜之>