033.2012年2月まとめ

もう三月二日である。


このタイミングですが、2月のまとめをしたいと思います。

個人的には大きな動きが無かった、だからこそ色々なことを考えた月だったと思っています。戦略シミュレーション的に言うと「内政のターン」のようなwここ数年でも有数の色々なことを色々考えた月でした。


ただ、このブログにおいて触れなければいけないことは、更新の少なさになるでしょうねぇ・・・このブログは1年で300項を書き上げるという目標で始めたわけですが、それはペースで考えるならば月に25項書き上げることになります。で、2ヶ月で32項。。。明らかに少ないです。というか、2月の更新が尋常じゃなく遅い。先月はちょいちょい読んでいたけど今月からはもう読んでいない、なんて方もいるんだろうなー。企画自体はまだまだ行き詰まってないと思っているので、続けます。更新頻度も上げていかねば。


あとはこの時期の風物詩として花粉が舞い始めたことにも触れざるを得ません。花粉症についての項をそのうち書くことになるでしょう。ともすると3月、4月と憂さ晴らしも兼ねて花粉への憎悪をしたためた文章が乱舞することになるかもしれませんw今年は去年と比べるとまだマシ、といった印象ですが。


それに関連して、今年の2月は僕の生活圏はやや暖かかった印象を受けました。というより、昨年12月、今年1月が寒すぎたような気がします。とくに昨年末は寒すぎて太ももにしもやけができる始末。物心ついてからは初めての体験でした。保湿クリームを太ももに擦り込むおっさん・・・歳を取ったってことなんでしょうかね。。。それはさておき、2月は1月よりも確実に日照時間が長くなっているのだと改めて気づきました。2月は夕方の5,6時でも意外と明るいものだなぁ、と。


総括すると、僕個人にとっては平和な月でした。
また、ある意味で準備の月でもありました。
今月はその準備を活かす月になりそうです。
いろいろと楽しみなような、不安なような。